人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~『ゴキブリ抹殺同名』誰か入りませんか?1人でも突き進みますが~

ごめんよ、エキサイト。
jorno.exblog.jp
Top

♪ 久しぶりにいいこと書いた気が

2006年 03月 05日 |
また買い物行ってました。

今日行ったことは2つ

1:
携帯を手に入れる

2:
参考書を買う


この二つは写真ブログのほうで書くとして、

この記事では2の参考書を買うときに立ち寄った本屋のこと書きます。


うかいや書店という本屋で参考書を買うことになったので、

色々模索することに。

んで PCのコーナーにいってみる。

この前『上手いブログの書き方』みたいなものを見て参考にさせてもらったし。

んで 今回は上手な人と下手な人のブログの書き方 みたいなのを見た。

そのときの覚えてるのをあげてみようかな。

(以下 記憶がすごい曖昧なんで、要約しております)


上手い人は ブログを楽しんで書いている
下手な人は ブログを苦しんで書いている

これは僕は少し下手なほうかな。

自分が書いた文を面白いとはあまり思わないし。

でも コメント来たら楽しいかな。

上手い人は ネタ帳を持ち歩いている
下手な人は 記憶のみで何とかしようと思っている

これは僕は上手いほう。

制服の胸ポケットに生徒証明書と同じように収納。

これは頼りにさせてもらってます

上手い人は ネタを物を見て考える
下手な人は その場で考え込む

これは上手いほう。

毎日見ているものでも、注意深く見たら色々浮かんでくる。

上手い人は どんなコメントも大事にする
下手な人は 嫌いなコメントには返事しない

僕は前者。

悪いほうは逆に参考になる。時には普通のコメントよりありがたい。

上手い人はブログに楽しいことを書く
下手な人は愚痴を書く

僕は愚痴を好き好んで書くほどじゃないんで前者。

上手い人はブログランキング上位のブログを参考にする
下手な人は上位を目指すことばかりに目がうつってる

これは判定できませんな。

上位のを参考にしてるし もちろん上位を目指してる。(でも亡者ってわけでもない)

思いつくのはこれくらいです。

結構僕は 上手い人に入るのかも。

でも 高感度大のものしか見てないって確率も・・・。

まぁ 皆さんも自分はどうか見てみてください。


by jornoparadise | 2006-03-05 19:02 | お外 |
<< 更新 ページトップ 立ち読みのススメ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pale Crescent Skin by Sun&Moon