~『ゴキブリ抹殺同名』誰か入りませんか?1人でも突き進みますが~

ごめんよ、エキサイト。
jorno.exblog.jp
Top

♪ 真空状態の圧倒的破壊空間

2006年 03月 14日 |
毎日 ABC 関西 読売 大阪。

それぞれ僕がゴールデンの時に見るテレビ局です。

今日の7時ごろにそれぞれのテレビを巡回してたら、

全ての番組が料理に関してた。

あーあーそうか。

僕が食欲無いの知ってるな。




ネットサーフィンしてたら、どこかのサイトで興味深い記事を見つけました。

確か内容的には、「指を曲げた時に音が鳴る本当の理由」的存在感だったです。

【解説】
1:
指を曲げる

2:
関節の骨液という成分が「いたいいたい、これヤベエよ。」と言って、
液体から気体になる。

3:
そのときに気泡がでる。

4:
気泡のすきまに別の骨液が流れ込む

5:
衝撃波が生じる
これが音の原因となる。

関節がすれたときの音じゃなかったんですね。

今まで当たり前 と思ってたことがくつがえされた。


そういや

衝撃波ってカッコいいですよね。


まぁ僕がイメージする衝撃波ってのは、

かめはめ波とか『闘技! 神砂嵐!!』とかです。

どちらも関節で生じられては困る。
特に前者。地球滅びるわ。

そんなに激しい衝撃は出ません。

でも 音が鳴るほどの衝撃ってのは事実。

神経などが傷つけられるようで。

だから、それに耐えるために骨が太くなるらしいです。

骨が太くなるのは迷信かと思いきや。これもちゃんとした理由があった。


【まとめ】

神砂嵐出してみたかった。

【今回の元ネタ解説】
かめはめ波 人気漫画『ドラゴンボール』の主人公が得意とする自分の生命エネルギーを放出する実に奇妙な技

闘技 神砂嵐 ジョジョの奇妙な冒険 第二部のワムウが得意とするかまいたち状の攻撃



5位くらいくらい
[PR]
by jornoparadise | 2006-03-14 19:51 | 徒然 |
<< 百手ドーン ページトップ 時代のニーズ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pale Crescent Skin by Sun&Moon