~『ゴキブリ抹殺同名』誰か入りませんか?1人でも突き進みますが~

ごめんよ、エキサイト。
jorno.exblog.jp
Top

♪ 由来

2006年 04月 01日 |



今特別書きたいってことはないんで、フリートーク。

~このブログの名前の由来について~

・まず『デハビランド』から。

デハビランドとは、ジェフリー・デハビランドという人が開発した戦闘機のことです。

じゃぁこのブログを何の関係があるのさと 言いたいところだけど、特別意味がありません。

2005年9月のさるさる日記開始時に、「○○ランド」って良さそうだなあと思って、

検索エンジンで色々調べてたら発見したということです。

見つからなければそのままネバーランドにするところでした。

マイケルフォーエバー




・次に『アナザーワン』について。

日記からブログにさしあたるときに、同じ名前はつまんないなあと思って、

何か次世代的だぞ というのを付け足そうと思ったからです。

最初の案としては、ネクステージとか、フェーザーオンとか考えてました。

でも あるとき漫画『ジョジョの奇妙な冒険』にて、アナザーワン バイツァダストっていうのを見つけて、

アナザーワンもいいなぁと思ったしだいです。

見つからなければそのままネバーランドにするところでした。

マイケルフォーエバー




さて 次なるタイトルは・・・?

【ブログランキング】

↑2位。多謝。
[PR]
by jornoparadise | 2006-04-01 23:08 | 徒然 |
<< 伝説になりたい ページトップ 所詮は >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pale Crescent Skin by Sun&Moon