~『ゴキブリ抹殺同名』誰か入りませんか?1人でも突き進みますが~

ごめんよ、エキサイト。
jorno.exblog.jp
Top

カテゴリ:徒然( 91 )

|
|

僕と『2回目』

2006年 07月 11日 |
はいはい、移転。

メインブログが、『陽気なジョルノが地球を回す』になります。

ひいきによろしくおねがいします。

(ああ 相互の方はリンクを変更願います)
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-11 23:20 | 徒然 |

僕と『真夜中』

2006年 07月 11日 |
あれだよ。 ピンチピンチ。 激ピンチ。 とめどなくピンチ。

昼間にブログ更新しようとして、

ペチペチ打ってたら、

「ご飯よー」と悪魔のささやきが聞こえて、

デミグラッスハンバーグを食べたら、うとうとしてきて、

ちょっと仮眠をとろうとしたらうっかり次の日になってて、

それでいてPCの電源が切られてたああああああああ。


それで、問題なのが塾の宿題なのですよ。

もうね、山積み・・・・ゴメン山積みはウソだわ。けっこうな量。

とりあえず一つは、英文日記。

その名のとおり、英語で日記を書かなくちゃならないのですよ。

そりゃあもうこのサイト自体、日記なので、これをエキサイト翻訳すればいいのですが、

内容が少しアレなので、断念。

とにかく普通の内容を書くしかないでしょう。

例えば、

7時に起きた。

7時15分にご飯を食べた

7時40分に家を出て、8時に学校に着いた。

こんな感じ。

うーん、スパイスが足らないなぁ。

そうだ、死人を出そう。

そんでジダンに頭突きさせておこう。

よし、

7時に起きた。

7時15分に姉が姉がジダンの頭突きが原因でできた口内炎により死亡

おっいい感じ。


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-11 01:26 | 徒然 |

僕と『7月7日にミサイル7発のほうが楽しそうだったのに』

2006年 07月 07日 |
◆どうもこんにちは。

今日だけジョルノ・スミスにならせてください。


七夕とは、七月七日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が、

年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事。


彦星も織姫もロマンチズムに浸りたいっていうのに、

下界では何故か日韓人が私利私欲のために祈っているという、

ハッピーかつクレイジーな行事です。


◆よく考えたら七夕エンジョイしてません。

まぁ、ササは庭に植わってたので、いつでも準備O.K.

とは言っても、別に今欲しいものは無いので、

『明日までに筋肉痛なくしといて』って感じですかね。


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-07 20:10 | 徒然 |

僕と『ジェノサイドサーカス』

2006年 07月 05日 |
北朝鮮のこと書くしかないじゃないですか。まったく。

(みんな詳細に書いてるから僕はすごく適当に書きます)


◆あれほどニュースで騒いでいるから必要ないかと思いますがおさらい。

午前3時30分ごろ、
   4時ごろ、
   5時ごろ、
   7時10分ごろ、
   7時30分ごろ、
   8時20分ごろ、
午後5時30分ごろに、それぞれ北朝鮮がミサイル発射。

今見ているニュースでは『ミサイル7連発』と言っていましたが、

なんか花火みたいで嫌だな と思いました。

ちなみに、5時ごろに発射したミサイルが『テポドン』かもしれないってことで。

怖いですね。

あっでも、正直言うと(姉に直撃してくれりゃ良かったのに)と思いました。

反論は受け付けません。あながち冗談じゃないですから。


◆これで、アメリカと北朝鮮が激突 → 戦争 ってことになるのでしょうか。

うおお。僕も闘いてぇ。


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-05 17:59 | 徒然 |

僕と『修道女』

2006年 07月 04日 |
◆今日の夕ご飯のときの話題が、『離婚したら父と母のどちらに着いていくか』というやつだったので、

わりと空気が殺伐としてました。

僕の家族は平穏です)

僕は父さんについていきます


◆そんな僕の家族、根本的に片付けが苦手です。

山奥に住んでいるので、人と出会う機会が少ないのもその理由。

もちろん僕の部屋もアレなのだが、姉にはかなわない。


◆姉の部屋からは、時々カビの生えた湯のみが発見されたり、

けっこう頻繁にアリが住んでたり、

わりと僕の漫画が落ちてたりするので、

探せば何でもあるんじゃないのかと思わされるのです。


◆そんな姉はいつになったら結婚して家から離れるのだろう。

候補が3人居るクセに。


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-04 20:45 | 徒然 |

僕と『謎の』

2006年 07月 02日 |
クラスメイトの1人のブログを見てたら、金曜日のことを思い出しました。

週末には体育館にて『貧血メイカー』、校長先生の話があります。

内容を要約すると、

『4月から時が流れ、徐々に新入生が学校に慣れたので、

校内に紙飛行機や手裏剣が落ちているようになっていますから、

ちょっと自粛だお前ら』

って感じ。

ええと、一応確認するけど、中学生だよね?



紙飛行機って、小学生時代に突発的に流行って、

教室内が飛行場となり、

クラスメイトの女子の頭に直撃して、

先生がキレたあの紙飛行機だよね?

最近の新入生はユーモラスだなぁ。



あともう一つ、手裏剣て。

確認するよ?

f0027471_1172965.jpg

↑コレだよね?

f0027471_1175261.jpg

↑コレじゃないよね!?



もし後者なら、ここは何時代だ。

恐ろしく1年生には近寄りがたい状況となるでしょうね。

もし喋りかけようものなら、ござる口調をふんだんに使われるだろうし、

クラスに1人は『服部くん』、『村雨くん』が居るでしょう。



【結論】

紙飛行機と、手裏剣はやめよう!



(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-02 11:13 | 徒然 |

僕と『書いている途中で怖くなったぞ』

2006年 07月 01日 |
父は牧場で働いているわけです。


何気に部長なわけです。


仕事場が家から非常に近いわけです。


むしろ自宅が牧場の敷地内なわけです。


そんな牧場、イメージ的にはのどかなところだと思いますが、


ほどよく殺伐的雰囲気です。


品種的には温厚な牛だし、戦いの無き現世なんで安全かと思いきや、


父さんが吹っ飛ばされました。


いやいや、これぞ『臨死』なんじゃないのでしょうか。


(実際、死亡事故も過去にありましたし)





・・・で、どうやって吹っ飛ばされたかというと、

1:
父の足にツノを引っ掛ける

2:
上に勢いよく持ち上げる

3:
スッポーン


3,4メートルは飛ぶそうです。


『これが逆食物連鎖だ』と言わんばかりに。





みなさんは、近所で牛を見かけたら、逃げてください。





(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】




スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-07-01 09:01 | 徒然 |

僕と『脱獄へ・・・』

2006年 06月 25日 |
テスト前だけど偶然パソコンが空いてたから更新だよ。


(パソコンにパスワードかけられてたわけですが、


姉の彼氏の名前を入力したらちゃっかり入れちゃったので、それに乗じての行動です

入れたとき、なんかショック受けました。





――― それにしても、パソコン止めて6日。


僕にとっては良く頑張ったほうですよ。


パソコン生活始まって1年と半年経ちますが、


『長期間禁パソコン』の部門では歴代(ぶっちぎりで)NO,1です。


今現在、ギネスの申請を待っているところです。


(あと一週間で復活ですよ)
【ブログランキング】

[PR]
by jornoparadise | 2006-06-25 00:23 | 徒然 |

僕と『It makes me sad.』

2006年 06月 17日 |
(今日のメイン記事は一個下のやつみたいな気がします)


今回は一個下の記事の続編。


昼休みになり、ヒマになった僕はカミッツと近場の本屋さんへGOさ。


そこで見つけたのが「私の頭の中の消しゴム」


なんで買ったか正直分からないのですが、


少なからず母の韓流のDNAが作用しているのだと思います。


内容は超要約すると、

主人公が恋してアルツハイマーにて完全敗北→生き殺し

という感じになります。


ちょっと要約しすぎたようですね。


真のあらすじ
主人公はいきつけの喫茶店(みたいなところ)の常連の男の恋人になる。
順風満帆な生活をおくり、めでたくゴールインする。

だが、途中で主人公が若年性アルツハイマーになっていることが発覚。
徐々に物を忘れてゆき、最後には夫のことさえも・・・。



と、いうわけで若年性アルツハイマーにかかった人のお話なのですが、


どうやら主人公が病気やら不幸に見舞われるのは、韓国ドラマの定番らしいですね。


その情報は母が熱弁してました。





帰りの車のなかで読み始めて、帰るまでには読み終わってました。



違う! 目から汗が出ただけだからな!


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】

↑2位。多謝。



スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-06-17 21:48 | 徒然 |

僕とチョンさん2人組

2006年 06月 17日 |
今日も韓国へ行くための講習会に行ってきました。


毎週土日のどちらかが潰れるわ、休みの時間が無いだけ学校より厳しいわ、


行きたくも無い韓国のゴシカァン!







~文に乱れがあったことをお詫びいたします~



アナザーワン デハビランド特別ストーリー

韓国への道

(※何のことだか分からない人のための説明)

姉妹都市派遣プログラムという、安い料金で海外に行ける機会があったので、

迷わず申し込み、そつなく合格したのだ!

だが、行く前に何度も異文化理解などを深めないとならないから、

とてもめんどくさいことになってしまったのだ。

がんばれジョルノ 負けるなジョルノ。

夏休みの初めはホストファミリーとエンジョイだ。







今日は英語を重点的に学びました。


けっこうこのプログラムはお金がかかってるっぽくて、外国人がバンバン出てくる。


今日はもうすでに3ヶ国の人々と話した。


もちろん日本人、そして韓国人、最後にオーストラリア人だ。





韓国人のレクチャーはハングル文字。


正直言うと、一生活躍の場が無さそうなのです。


何故なら、韓国に興味はなゴシカァン!







~文に乱れがあったことをお詫びいたします~


ともかく、今回の授業の目的は、「ハングル語で自分の名前を書くこと」です。


書いたら、それが合っているかどうか韓国人先生が発音してくれます。





そして僕の番。


先生:
「はい、できましたか。

ええと、、か・ぐ・ぢ君?」



ちょっと待ってみようか。


僕は全力を尽くしたよ?


文系じゃない僕も自分なりの記憶法を編み出して、必死にハングルを覚えた。


なのに、一文字も合ってないとはインド人もビックリだ!





ショックを隠しきれないまま、授業は英語のほうに。


次はオーストラリア人の方だ。


特徴を言うと、鼻毛g(以下略)という感じなのだ!





しかも、レクチャーの途中でいきなり屁を(以下略)という感じなのだ!


もうだめだ・・・


もう彼をまっすぐ見れない・・・。


(今日の日記が面白いと思ったら、慈愛の心でクリックよろしくおねがいします。)
【ブログランキング】

↑2位。多謝。



スクールポータル けぺぞん
[PR]
by jornoparadise | 2006-06-17 18:24 | 徒然 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pale Crescent Skin by Sun&Moon